オネエ系大天使の生活記録

月の光は愛のメッセージ

夏終わってた。電子ピアノ買ってた。

気づいたら夏終わってた。

何故かボーナスで電子ピアノ買ってた。

カード請求凄いことになってた。

 

電子ピアノね。うん。アコースティックと比べたら物足りないけど、だいぶ進化してるのを感じた。

買ったモデルは、グランドピアノと同じ鍵盤構造らしいから連続打鍵もちゃんとできる。

ラヴェルクープランの墓のトッカータを数小節だけ譜読みしてやってみたけど

全然問題なく鳴ってくれて感動した!

やるじゃん!河○楽器!

 

譜読み用途には、なかなか良い感じです。

あと、実家のアップライトにはないソステヌートペダルついてるからドビュッシーの曲も怖くない!

 

ピアノのボディ色は純白!!!!

白いピアノに憧れてたから嬉しい( ͡° ͜ʖ ͡°)

オシャンティ(*^▽^*)

 

 

今はね、家に帰っても1人で何もやることなくて暇だから、

気づいたら電子ピアノの前に座って弾き始めちゃうわけ。

休日なんかご飯も食べず6時間弾いてることもあったの。

昼寝してるより有効な時間の使い方やね!

 

中学生の時は、譜読みはレッスンの時だし、ピアノのコンクール前でも1日1時間くらいしか弾いてなかったのに(当然の如く散々な結果でした)、人間っていつスイッチ入るかわからないもんよね。

 

まぁ、今さら頑張って何になるわけでもないんだけど。

ほんと、何を目的に頑張ってるのか自分でもよくわかんね( ͡° ͜ʖ ͡°)!

 

まずは弾きたい曲(10曲くらいある)を弾けるようにしようかね。

 

今の家が都内だから、銀座も近くて、山野楽器とかヤマハでピアノ関係の本とか楽譜をすぐ買いに行けてしまう環境。

いい曲見つけたらすぐ買っちゃうから金が飛ぶ飛ぶ。

 

でもね、音源聴きながら楽譜見るのも楽しい。

そして好きなフレーズを弾けるようになった時の喜びは何事にも代え難い。

 

下手なりにピアノ習ってて良かったなぁと思う。

マザーに感謝だ( ͡° ͜ʖ ͡°)!