オネエ系大天使の生活記録

月の光は愛のメッセージ

英検1級受けた結果

もう3月なのに今年初日記だ^ - ^

ズボラな性格はなおりませんね。

まぁ、細々と続けていければぁーなんてね。

 

※(3/20追記)各CSE得点が合格証に記載されていたので、

万が一の身バレに備えて、一次試験の結果を消しました♡

 

さてさて、実はアタクシ英検1級を受けてたのよ。

 

働きながらということもあり、なかなか時間が取れなかったけど

一次、二次と無事合格することができたわ!

 

一次も二次も結果確認は会社の個室トイレよ。

 

・二次試験

 f:id:michael_a:20170228212056j:image

 

とりあえず、英検1級取れてホッとしてます。
嬉しいというよりホッとしてる。

 

帰国子女でもなく留学経験もないただのそこら辺にいるオネエですが、

日々の業務で英語を使ってるから

英語学習という観点から見るとだいぶ恵まれてる環境なのよ。

だから、何か証が欲しかったのよ。

ホッとしてるというのはそういう事よ。

 

ただ、毎日英語使っててこの点数はどうなのかしらっていうのがね

ちょっとね、心に残るのも事実よね。

 

特にリーディングとスピーキング(´-`).。oO

 

おそらく二次試験の微妙な点数は、

ネタがなくスピーチを1分くらい(本来は二分)で終わらせてしまったのが原因ね。 

 

二次試験の日は、海外出張の移動日ということで

正直試験を早く終わらせたくてしょうがなかったのよ!

午後の部だったから尚更よ!!

だから終始無駄にカマ口調で早口になってしまったのよ!原因これね!

ひゃだ、審査員はカマフォビア?

 

あ、あとディスカッションでは発言量こそはあれど

(髪と同じく)中身の薄いことばっかり喋ってたので

思ったより点数が伸びなかったのね!

(´-`).。oO悔しい!

髪も中身も濃くなれ〜(*☻-☻*)

なんつってね。 

 

 

多分英検を受けることは今後ないと思うけど

英検1級で少し自信になったし、英語は今後もマイペースで頑張りたいわ!

次の目標はTOEFL100かしら?

 

なーんて、そんな風に久しぶりに健全で真面目なこと考えた1日だったわ。

 

 

あー!

ほんっとイケメンと戯れたい!

 

bye☆ミ

ミカエル