オネエ系大天使の生活記録

月の光は愛のメッセージ

【第214回 TOEIC 結果】アラサー独身オネエが新形式TOEICを受けた結果・・・

真央のフランス杯のインタビューにセンチメンタルになったところで、
先月受けた第214回のTOEICの結果がインターネッツで公表されたわ。


「べ、べつにTOEICの結果なんて全然期待してないんだから!!」
なーんて表面上では装っていても、やはり人間たるもの受けた試験の結果は多少気になるものよね!


たかがTOEIC、されどTOEIC

最後に受けたのが2015年の3月。
あれから1年半経って、試験傾向も変わったとのこと。
ちなみに、私も変わった。

主に髪と体力が減り、体重とシミが増えた。
腰痛の頻度も増え、視力も1.5以上あったものが0.7以下にまで落ちた。
ズボンのサイズも1回り、ものによっては2回りアップしている。

変わったのよ。本当に変わってしまったの。

でも、試験を受け終わった後の解放感、
そして、この結果を確認するボタンを押す前の緊張感は変わらないもんよね。

ああん、受験生の時に携帯に表示された合否発表を思い出すわ。(ほとんど不合格だったけど)



さぁ、そんな感じの久しぶりのTOEIC


一体、アラサーオネエは何点とれたのかしら?



ドキドキ、、


結果は、

ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ(太鼓の音)
ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコド(太鼓の音)




ドコドコドコドコドコドコドコ(太鼓の音)
ドコドコドコドコド(太鼓の音)

ドコ(太鼓の音)

・・・

デデーン

f:id:michael_a:20161114192637j:plain

965点(Listening 495 : Reading 470)


きゅ、きゅうひゃくろくじゅうごてん
自己ベスト(960点)を5点更新したようだ。


5点分だけ成長したということなのか。
それとも、外見のデグレと引き換えにTOEICで5点増えたということなのか。
だとしたら割に合わないのではないか。



リスニングはPart2に何問か「英国訛りのクソババアが何か言ってるわ?」的なのがあった。
次回受けるときはちゃんと英国訛りババアの言葉も拾ってあげたいわ。

それより、リーディングが思ってたより良かったのよねぇ。
受け終わった後、本当にパート5が致命的だと思ったもの。
多分間違いのほとんどが、パート5の文法問題のはず。要確認///
ただ、満点まで25点。結構デカいわね~~。

引き続き日々の英語学習を頑張って、いつかサラッと満点取れるようになりたいわ。



更なる外見のデグレTOEIC満点とGoogle翻訳の完成版
どれが先になるかしら。。。。???



機械にとって代わられないために色んなことできた方が良いわよね~。
人間にできることって何だろう~~
 
とコタツで考えながら猫と戯れるカマなのでした。



今週は一週間休みなので嬉しいぞぞぞぞぞ

ミカエル☆彡