オネエ系大天使の生活記録

月の光は愛のメッセージ

【第214回 TOEIC LRテスト】久しぶりにTOEICを受けて目の前の席のイケメンにドキドキした話【受験感想】

ごぶさたー。

およそ1か月ぶりとなるブログ更新となってしまった。
さっそくも私の怠惰な性格を露呈してしまったわけね。


さてさて~そんな私の怠惰な部分はさておき
先日お伝えしてる通り 第214回のTOEIC試験受けてきました♡
朝に真央のフリーを見て少しセンチメンタルな気持ちになってから二度寝したら
起きたのが11時くらいであやうく寝坊して受けられないところだったわ。

michael-a.hateblo.jp


前回受けたのが2015年3月、それから今回までの間に
受けるタイミングは3回あったがぜーーーーんぶ受けられなかったの。
およそ16,000円くらい無駄にしてるわけね。ただのお布施よね。
TOEICを運営するETSとかいう謎の機関にお布施をしてしまっているわけね。

ディズニーランドの入場料みたいな金額とってんじゃねえよ!!

って思ったらディズニーランドの入場料って今7,400円すんのね。。。


どうでもいいわ。


今日の試験会場は、比較的若い人が多かった。
し・か・も!前の席の殿方が、イケメンだったの。
学生証を身分証でだしてたから大学生よ!うらやましい!!若いっていいな!!
髪ふさふさで顔小さくて背が高くてホリが深い。
もうね。あまりに、私のビジュアル要素と対称にあるから
「イケメン拝ませてくれてありがとうございます!!」という感情と同時に
悲しみを覚えたわ。

恨むなら遺伝子を恨みましょう。はい。



さてさて、肝心の試験の出来は…なんとも言えないわね♡
よく色々な方がブログで試験の難易度を語られているのだけれど、
あたし新形式では初めて受けたから、これが「難」なのか「易」なのか「普」なのかワカンネーノヨ。

とりあえず体力ゲージで示すと

Part1 [元気]
Part2 [普通] 
Part3 [疲れ]
Part4 [疲れ]
Part5 [激疲れ]
Part6 [激疲れ]
Part7 [瀕死]

って感じ、なんの役にも立たない私の疲労状況を披露よ☆彡

とりあえず言えることは、新旧問わず
文法パートが一番自信ないってことね。

こういう知識系の問題は日々の英語勉強+試験対策しなきゃダメね。
フィーリング☆彡で 解けりゃ苦労しないわよね。
Decent Englishを学ぶ良い機会と捉えて、次回からは文法も頑張ろう~っと♡

今回だと自己ベスト更新するのは、ちょっと難しそうな気もするけど、
ある一定ラインは越えていますようにという感じ!



は~~~アラサーのオカマってこともあるけど、久しぶりに試験なるものを受けたので
もうグ~~ッタリ!帰りは思わずクリスピークリームドーナッツでお茶しちゃったわ?
もちろん一人で!

まぁ疲れたけど、試験会場が大学だったからか少しワクワクしたわ~。
久しぶりに学生に戻ったみたいで、ちょっと楽しかった部分もあったわ~。
あと、何て言うか、TOEIC受けた後って、高校生の頃の模試の後の疲労感を思い出すから
少し切なくなるのよね!もしかして、皆さんが受ける理由ってこれかしら??
ノスタルジアを感じるためにTOEICを受ける!!!的な????
ふふ、ぶっ飛んだ発想よね(笑)、言ってみただけよ~♪



ブログ再開と共に、朝活も再開しようかな。


Bye☆彡