
オネエ系大天使の生活記録

月の光は愛のメッセージ

It's no use crying over...【薄毛関連 英単語集 Part 1】

悩み・コンプレックス 日常 英語

...fallen hair

It is no use crying over fallen hair!!!!!!


覆水盆に返らずの応用で脱毛頭皮返らずの英語版作ってみたんだけど
思いのほかしっくりきて悔しい!!!!!

Oh…!!!昨日の抜け毛、風呂場カウントだけでも確実に200は逝った。

あああああああああああああああああああああああ



  • 抜け毛 fallen hair
  • 薄くなる thin
  • 若禿 premature baldness/premature alopecia(医)
  • 禿 bald
  • 髪のない hairless
  • 育毛 hair growth
  • 発毛 new hair growth
  • 男性型脱毛症/AGA Androgenetic Alopecia(医)
  • カツラ wig
  • 部分かつら hairpiece
  • 植毛 hair transplantation
  • 髪密度 hair density
  • 頭皮 scalp
  • 癖毛 curly hair
  • 頭ニキビ scalp acne
  • ふさふさな髪 bushy hair

まだまだあるけど、まずはジャブ程度でこのくらいにしておこうや。

それにしても、今、おススメの育毛と発毛をネットで調べてるけど
多い!高い!怖い!

皮膚科行ってお薬飲んだらええのおおおおお?????
保険聞かないってマジ?????
植毛が三桁万円レベルで飛ぶのを知ってびっくりした。
お貯金全部もってかれちゃうじゃん・・・!!!!!
カツラの手入れは凄く大変そうだから却下。
あー、薄毛募金とかねーのかなぁ。ねーよなあぁああ。


髪ドフサ人間には分からないだろうけど、本当、毎日心が苦しいんだから。
風強い日とか台風の日とか「地球市ね」ってなるよ。
なってみたらわかるよ。この絶望感。
地下鉄の強風とか本気で悲しくなる。やめろや!!!って。

みwwwじwwwめwwwすぎて本当に毎日辛い。


ただ、世の殿方は、みんな注意が必要なのよ。

The American Hair Loss Association estimates that two out of every three men will start to lose at least some of their hair by the time they’re 35. When they’re 50, around 85 percent will have significant thinning.

参考リンク:www.menshealth.com


3分の2の男は35歳までに薄毛が始まって
50歳になるころには85パーセントが禿って予測してるとこもあるみたいなんだから!


薄毛は男のグローバルスタンダード。
日本人だろうとアメリカ人だろうと関係ない。


一言、私から言わせてもらうのであれば、
男の半分以上は薄毛に悩むことになるから、今のうちに髪の毛ある人生楽しんどけよ、と。
Enjoy bushy hair life?みたいな?
until you get bald?みたいな?



でもさ、さすがに20代で髪の毛おさらばするの結構きついよね。
アタシみたいに色々と生き恥晒しながら生きている人間もいるけど、
薄毛が原因で自殺したり引きこもってる人もいるよ?(多分)

髪を失う=自信を失う

ということをもっと広く知ってほしい(マジメ)




ってことで、自信をつけるために
多い、高い、怖い育毛方法を見つつ、検討しつつ
フサフサになった夢を見ながらお昼寝しようと思います。


ミカエル(notサビエル)☆彡