読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オネエ系大天使の生活記録

月の光は愛のメッセージ

オネエは日曜午後に森の中で素っ裸【半身浴のススメ】

日常

私のように趣味も友達も少なくパートナーもいない人間は、基本的に休日にやることがない。今日も暇。

 

別に負い目は感じてないんだけど、最近はあまりにも休日が暇なので、日曜午後に半身浴を行うようにしたの。

なんだ半身浴かよ!と思うかもしれないけど、これが意外と良いの。お金もほとんどかからないし、時間も潰せるし、なかなか良い休日の過ごし方だと思う。私のように休日特にやることのない暇な人たちには、是非半身浴をオススメしたいわ。

半身浴自体は前々からメディアで取り上げられてて、ダイエットに効果あるとか、血行が良くなり髪や肌にも良いとか色々言われてるので、すでに実践済みのキャリアウーマンや殿方も多くいるのでは。
まぁ正直、そういう効果があるのか分からないけど、精神的なリラックス効果は確実にあるので、やはり強くお勧めするわ。

心身相関♡っていうものね。リラックスついでに綺麗になって髪も生えたら最高よ。

 

 

ここで、アタシが半身浴の時に用意するものを3つ紹介するわ。

 

 

1. お気に入りの入浴剤
2.ジップロックに入れたiPhone(防水スマホ
3.ヴァームウォーター(スポーツ飲料)

 

 

下記で少しだけ補足をしておくわね。

1. お気に入りの入浴剤
→長時間お風呂に浸かるんだから重要なグッズ。もちろん好きな匂いをチョイスするべきよ。個人的なオススメは、森とか、竹とかグリーン系の入浴剤。これは半身浴中に「森の中の湖に浸かってます」感を出すため。誰もいない森の中で、素っ裸になって水に浸かってる妄想をする。そうすると気分は開放的になりリラックス効果も更にアップするの。

 

2. ジップロックに入れたiPhone(防水スマホ
→長時間の半身浴、上記妄想だけでは少しもの足りないので好きな音楽をかけてリラックスするのもGood♡ iPhoneさえあれば、眠ったブログも、このタイミングで更新できる。ちなみに、この長ったらしい記事も半身浴中に書いてます。今日のBGMは、ドビュッシーの水の反映、他。 晩夏の夕暮れ、微かに聞こえる蝉の鳴き声とドビュッシーの音色が混ざって本当にエロいわ。しかも、ここは森の中。あ、鈴虫も鳴き始めたわ。

 

3. ヴァームウォーター(スポーツ飲料)
→半身浴は凄く汗が出るので、脱水症状にならないように注意が必要。塩分もガンガンに排出されてるので、ピュアウォーターよりスポーツドリンク系の飲み物で補給よ!私がヴァームを選んでるのは、少しでも半身浴中に脂肪を燃やして痩せたらいいなっていう邪念から。ぶっちゃけ、スポーツドリンクだったら何でも良いけど、飲み物はマストよ。量は入浴時間に合わせて調整すべし。ちなみに私は1時間で500mlのペットボトル分を飲み干してるわ。


とまぁ、こんな感じ。


正直、入浴剤、ドリンク、ジップロックを含めても総額1000円もいかないし
自分で書いてて言うのもあれだけど、コスパ最強ね。

 

ただ、行う際の下記の2点に注意して。

 

・無理はしないこと
→リラックスが目的の半身浴で体調崩したら元も子もないわ?身体に異変を感じたらすぐに中断するのよ。あと、のぼせそうになったら、浴槽から出て体を冷ますべし!

 

・水分はこまめに取ること
→上と被るけど、かなり汗かくからね。水分をこまめにしっかり取らないとミイラになるわ。脱水症状にならないように気をつけて。

 

安全なやり方で半身浴をして、乾ききった生活に潤いを与えてあげてね。


さて、ここいらで私も出よっと。


ミカエル