
オネエ系大天使の生活記録

月の光は愛のメッセージ

一人暮らし寂しすぎて涙止まらない

一人暮らしはじめました。GWくらいから。

michael-a.hateblo.jp

集団寮に住んだ期間はあったものの、正真正銘の一人暮らしは人生初・・・!今年27歳なんだけどね!
つまり生活スキルにおいては、高校卒業して一人暮らししている18歳の子たちと一緒
年齢では最大9年の差があるのに、生活スキルは同レベルですって!
んまぁ!


さて、肝心の一人暮らしの新居ですが、
会社に近くてめちゃくちゃ便利で楽(ドアtoドアで15分くらい)
周りも静かだし広さも私にとっては十分、徒歩圏内の駅も2つあって近いし満足。

ただね、凄く寂しいのよ。。。。

実家で飼っていた猫と話す機会もなければ
テレビに出てる女優のゴシップネタを母親と報告し合う機会もないの。

なんていうか、家に帰ってから話しかける相手が全くいない状況って不思議ね。

あまりの変化に正直、戸惑いを隠せないわ。

フィリピン講師がやってるSkype英会話でも始めようかしら。


今は一般的な家事以外で、やることと言えばamazonプライムクレヨンしんちゃんの映画見て泣いたり、
huluでコナン垂れ流して、気分は名探偵!になるくらいなのよね。

今日にいたってはこのブログの存在を思い出して記事書いちゃうほど暇だったわ。

でもね、せっかくブログ書いてるのはいいんだけど、
困ったことに久しぶりのブログだから、書きたい内容とか全然思いつかないの。
中学生や高校生の頃にやってたブログという名の悪口記載帳を書いてるときは
ポンポンと言葉と文章が出てきたんだけど、、やっぱ年取るとダメね。



とりあえず今日は、生存確認の意味で記事投稿☆彡気分下降☆彡Yo!

一人暮らし楽しみすぎてワクワク止まらない

今は実家から片道2時間かけて会社に行ってるの。

もうね、時間の無駄使い感半端ないの。

往復で4時間よ?一週間で20時間!

毎週丸一日近く通勤に費やしてんのよ!

もうホント無駄の極致よね?イラついてきたわ。

 

だけどね。

今年の四月からDoor to Doorで20分のところに住めるようになるの。

 

今、5時半〜6時起きだから、起きる時間変えなかったら

3時間くらい朝の時間ができるの!

それが今から楽しみでしょうがないの!

 

近くに24時間ジム?もあるみたいだし、朝ラン、朝筋トレ、朝勉強して

充実した私生活にしていきたいの!!

 

ひゃーん!楽しみ!

オススメの朝活あったら教えてね♡

 

あー♡それにしても、人生初の一人暮らし♡

 

イケメン連れ込み放題?!

 

きゃーーーーー!!

 

 

 

 

なーんて思ったけど

連れ込めるイケメンに出会うことがまずないのよね。

人生儚すぎよねぇ。

 

ふふふ♡

ただ、東京の中でもいい感じのエリアなので週末の散歩とか楽しみたいわ(*´ω`*)

 

これから朝活記録でもつけてこうかしら???

 

春に向かって気持ちも晴れ晴れしてきたなぁ〜

今年は桜を見たいなぁ〜

 

 

 

 

 

なーんてボケボケしてたこと考えてたら

会社のパソコンのパスワード忘れてしまった火曜日なのでした…

 

課長と後輩ちゃんに本気で心配されたから気をつけます(*´ω`*)

 

 

ミカエル☆ミ

 

英検1級受けた結果

もう3月なのに今年初日記だ^ - ^

ズボラな性格はなおりませんね。

まぁ、細々と続けていければぁーなんてね。

 

※(3/20追記)各CSE得点が合格証に記載されていたので、

万が一の身バレに備えて、一次試験の結果を消しました♡

 

さてさて、実はアタクシ英検1級を受けてたのよ。

 

働きながらということもあり、なかなか時間が取れなかったけど

一次、二次と無事合格することができたわ!

 

一次も二次も結果確認は会社の個室トイレよ。

 

・二次試験

 f:id:michael_a:20170228212056j:image

 

とりあえず、英検1級取れてホッとしてます。
嬉しいというよりホッとしてる。

 

帰国子女でもなく留学経験もないただのそこら辺にいるオネエですが、

日々の業務で英語を使ってるから

英語学習という観点から見るとだいぶ恵まれてる環境なのよ。

だから、何か証が欲しかったのよ。

ホッとしてるというのはそういう事よ。

 

ただ、毎日英語使っててこの点数はどうなのかしらっていうのがね

ちょっとね、心に残るのも事実よね。

 

特にリーディングとスピーキング(´-`).。oO

 

おそらく二次試験の微妙な点数は、

ネタがなくスピーチを1分くらい(本来は二分)で終わらせてしまったのが原因ね。 

 

二次試験の日は、海外出張の移動日ということで

正直試験を早く終わらせたくてしょうがなかったのよ!

午後の部だったから尚更よ!!

だから終始無駄にカマ口調で早口になってしまったのよ!原因これね!

ひゃだ、審査員はカマフォビア?

 

あ、あとディスカッションでは発言量こそはあれど

(髪と同じく)中身の薄いことばっかり喋ってたので

思ったより点数が伸びなかったのね!

(´-`).。oO悔しい!

髪も中身も濃くなれ〜(*☻-☻*)

なんつってね。 

 

 

多分英検を受けることは今後ないと思うけど

英検1級で少し自信になったし、英語は今後もマイペースで頑張りたいわ!

次の目標はTOEFL100かしら?

 

なーんて、そんな風に久しぶりに健全で真面目なこと考えた1日だったわ。

 

 

あー!

ほんっとイケメンと戯れたい!

 

bye☆ミ

ミカエル

 

コタツで一人で2016年を振り返る。

さすがに1か月に1回くらいはブログの記事書きたいと思います☆彡
中学生の頃にやっていたヤプログっていうのが未だに残ってることを知って戦慄しております。
ネット怖い。

さて、年末年始は騒がしいわりに特に予定がないので暇です。時間はたーっぷりある。
とりあえず今年一年をザックリ振り返ってみたいと思います。

1月  基本的になし
2月  基本的になし 
3月  基本的になし
4月  基本的になし 
5月  プライベートで大事件発生
6月  大事件ではないこと発覚
7月  実家引っ越す
8月  基本的になし
9月  基本的になし(薄毛の悩み本格化)
10月  基本的になし
11月  基本的になし
12月  基本的になし

ええ。5-6月のプライベート大事件は、他人が事の顛末を聞いたら笑えちゃうような話かもしれないんだけど
本人は人生観が変わるほど衝撃を受けてまして、もう下手したら自殺しちゃうんじゃないかってくらい悩んでまして。
そのことしか考えられなかったので、5月の記憶がほとんどない。ええ、私に2016年の5月は無かった。
下手したら6月もなかった。まぁ結局何事もなかったので良かったわ。

あ、一つ言うけど性病感染の疑いとかじゃないからね?????
そこだけは言わせてちょーだい?

とりあえずね、下手してたら(自決して)死んでた。


まー暗い話は置いといて、そんな修羅をくぐりぬけて今に至るわけでございます。
しかし、それ以外は特に何もなく、なんとも無味乾燥な1年を過ごしてしまいました。
精神だけが鍛えられたそんな1年でした。


仕事やプライベートで「これを成し遂げたい」という野望もないので、

来年は、まずは、そういう野望を持ちたいなと思います。



とりあえず喫緊の課題としては、hair densityを高めることでしょうか。

どうやら、いろいろ調べたら「プロペシア」というお薬が良く効くらしいです。
けど、保険も聞かず副作用も凄いらしい?
性欲減退?望むところよ~~~!



2017年は、健康をとるか髪をとるか


2つに1つ


108の鐘の音を聞き、煩悩をすべて払った後に
どうするか決断をしたいなと思いました。


そんな2016年の大晦日なのでした。


既に服用したことある人はこっそり私に教えてくれてもいいんだぞ??



Michael

【第214回 TOEIC 結果】アラサー独身オネエが新形式TOEICを受けた結果・・・

真央のフランス杯のインタビューにセンチメンタルになったところで、
先月受けた第214回のTOEICの結果がインターネッツで公表されたわ。


「べ、べつにTOEICの結果なんて全然期待してないんだから!!」
なーんて表面上では装っていても、やはり人間たるもの受けた試験の結果は多少気になるものよね!


たかがTOEIC、されどTOEIC

最後に受けたのが2015年の3月。
あれから1年半経って、試験傾向も変わったとのこと。
ちなみに、私も変わった。

主に髪と体力が減り、体重とシミが増えた。
腰痛の頻度も増え、視力も1.5以上あったものが0.7以下にまで落ちた。
ズボンのサイズも1回り、ものによっては2回りアップしている。

変わったのよ。本当に変わってしまったの。

でも、試験を受け終わった後の解放感、
そして、この結果を確認するボタンを押す前の緊張感は変わらないもんよね。

ああん、受験生の時に携帯に表示された合否発表を思い出すわ。(ほとんど不合格だったけど)



さぁ、そんな感じの久しぶりのTOEIC


一体、アラサーオネエは何点とれたのかしら?



ドキドキ、、


結果は、

ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ(太鼓の音)
ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコド(太鼓の音)

続きを読む

【第214回 TOEIC LRテスト】久しぶりにTOEICを受けて目の前の席のイケメンにドキドキした話【受験感想】

ごぶさたー。

およそ1か月ぶりとなるブログ更新となってしまった。
さっそくも私の怠惰な性格を露呈してしまったわけね。


さてさて~そんな私の怠惰な部分はさておき
先日お伝えしてる通り 第214回のTOEIC試験受けてきました♡
朝に真央のフリーを見て少しセンチメンタルな気持ちになってから二度寝したら
起きたのが11時くらいであやうく寝坊して受けられないところだったわ。

michael-a.hateblo.jp


前回受けたのが2015年3月、それから今回までの間に
受けるタイミングは3回あったがぜーーーーんぶ受けられなかったの。
およそ16,000円くらい無駄にしてるわけね。ただのお布施よね。
TOEICを運営するETSとかいう謎の機関にお布施をしてしまっているわけね。

ディズニーランドの入場料みたいな金額とってんじゃねえよ!!

って思ったらディズニーランドの入場料って今7,400円すんのね。。。


どうでもいいわ。


今日の試験会場は、比較的若い人が多かった。
し・か・も!前の席の殿方が、イケメンだったの。
学生証を身分証でだしてたから大学生よ!うらやましい!!若いっていいな!!
髪ふさふさで顔小さくて背が高くてホリが深い。
もうね。あまりに、私のビジュアル要素と対称にあるから
「イケメン拝ませてくれてありがとうございます!!」という感情と同時に
悲しみを覚えたわ。

恨むなら遺伝子を恨みましょう。はい。



さてさて、肝心の試験の出来は…なんとも言えないわね♡
よく色々な方がブログで試験の難易度を語られているのだけれど、
あたし新形式では初めて受けたから、これが「難」なのか「易」なのか「普」なのかワカンネーノヨ。

とりあえず体力ゲージで示すと

Part1 [元気]
Part2 [普通] 
Part3 [疲れ]
Part4 [疲れ]
Part5 [激疲れ]
Part6 [激疲れ]
Part7 [瀕死]

って感じ、なんの役にも立たない私の疲労状況を披露よ☆彡

とりあえず言えることは、新旧問わず
文法パートが一番自信ないってことね。

こういう知識系の問題は日々の英語勉強+試験対策しなきゃダメね。
フィーリング☆彡で 解けりゃ苦労しないわよね。
Decent Englishを学ぶ良い機会と捉えて、次回からは文法も頑張ろう~っと♡

今回だと自己ベスト更新するのは、ちょっと難しそうな気もするけど、
ある一定ラインは越えていますようにという感じ!



は~~~アラサーのオカマってこともあるけど、久しぶりに試験なるものを受けたので
もうグ~~ッタリ!帰りは思わずクリスピークリームドーナッツでお茶しちゃったわ?
もちろん一人で!

まぁ疲れたけど、試験会場が大学だったからか少しワクワクしたわ~。
久しぶりに学生に戻ったみたいで、ちょっと楽しかった部分もあったわ~。
あと、何て言うか、TOEIC受けた後って、高校生の頃の模試の後の疲労感を思い出すから
少し切なくなるのよね!もしかして、皆さんが受ける理由ってこれかしら??
ノスタルジアを感じるためにTOEICを受ける!!!的な????
ふふ、ぶっ飛んだ発想よね(笑)、言ってみただけよ~♪



ブログ再開と共に、朝活も再開しようかな。


Bye☆彡

It's no use crying over...【薄毛関連 英単語集 Part 1】

...fallen hair

It is no use crying over fallen hair!!!!!!


覆水盆に返らずの応用で脱毛頭皮返らずの英語版作ってみたんだけど
思いのほかしっくりきて悔しい!!!!!

Oh…!!!昨日の抜け毛、風呂場カウントだけでも確実に200は逝った。

あああああああああああああああああああああああ

続きを読む